何かを待ちぼうけ

何かを待ちぼうけな日々の記録

「聲の形」かな、何度も見た最近の映画は

お題「何回も見た映画」

 

なんかブログ二日目にしてネタを考えるの忘れていて、今から考えるのも間に合わないのでお題スロットに頼ってみることにした

 

ということで、出たお題が何回も見た映画

最近、三、四回くらいだけど見たのは聲の形かなぁ、と

少し前にレンタルも始まったので借りてみた

内容には満足だけどやはり長いのでそんなに多くは見られなかった

 

で、きちんとまとまった感想を書いた覚えがないのでこのブログに書いてみることにした

こういうのはやはりTwitterよりもブログのほうが便利だと思うな

 

以下に簡単な感想

いじめ関係はきついし、軽くは語れないので流すかなぁ

西宮さんをいじめてた石田もいじめのターゲットになるのは因果応報だけど

それがきっかけになって対人関係が上手くいかなくなったのはわかるけど長いなー、と

 

西宮と再会した後の出来事をいちいち書いてくとダラダラしてしまうんで気になったところを

 

ラストのほうで石田が西宮さんを引っ張り上げてたけどあれってどれくらいの力がいるんだろう?

石田ってずっとバイトばっかりだったようだけどそれほどきつい仕事をしていなかったみたいだし、普通の高校生くらいかね

いつも、こういうシーンを見るたびに疑問に思うんだ

西宮さんの体重を思い切り軽く見てもなぁ

ま、西宮さんも手が引っ掛かってからはベランダに戻れたみたいだから二人とも腕力はありそうだな

 

ラストが悪くないとはいえ、少し物足りなかったので原作のほうを読んでみての感想も追加

 

二人以外で登場人物の気になったところ

植野直花

負け組、幼馴染

原作を読んでみたらそんな風にしか思えなく

 

佐原さん

なんかすごくきれいになったな

 

真柴くん

映画を見る限りでは何度も彼は別にいなくてもよくね?

とそんな風に思ったり

 

原作を読むとさすがに映画ではやれんだろうし、尺をとりすぎるか

長束クンの映画作りをカットしたように

 

さて、やはり気になるのでもう一回レンタルするかな、土日に

または思い切って買ってくるのもよいかもしれない

 

そういや、今回のお題の何回も見た映画だけど

大体、アニメ映画ばっかりだなぁ

そもそも、映画館で見るのってアニメが多いからなぁ

アニメ以外のジャンルも見るけど一回きりだな、だいたい

 

そういえば、このお題、映画館限定でないからレンタルやテレビ放映のでもよかったのかな?

 

ま、そこらへんはいずれ追記するか、ほかの記事で上げようかと思う