何かを待ちぼうけ

何かを待ちぼうけな日々の記録

はてなブログ始めました

ということで今日からはてなブログを始めることにしました

 

これからはてなブログで書いていくのは簡単な日記を毎日できるだけ書いていく雑記ブログになると思います

 

これだけでは何なのでもう少し徒然と書いてみます

ブログ自体はだいぶ前からやっていたのですが、最近はTwitterのほうが手軽につぶやけるのでそちらのほうが使う機会が多くなっていたのですが

 

ただ、Twitterは少ない文字数のせいか、まとまった文や感想を書くのに向いていない感じがして深く書きたいと思ったときに物足りない感じがしばしば

 

なので、はてなブログで雑記ブログ的な日記ブログをはじめようかと思った次第

 

で、なぜはてなブログを使おうかと思ったのはただ単に今まで使ったことがなかったからです

 

ネットで日記の公開自体はだいぶ前からやっていたのですがねぇ

ブログとか知らなかったときはホームページで苦労しながら日記を書いていました

まぁ、そこは長い間、放置した結果、サービス終了に気づかず、なくなってしまったのですが

それほど惜しくもないけど残念と言えば残念ですねぇ

 

で、ブログサービスを知って始めたブログは最初は軽かったものの重くなったので他へ移転

そこはまだ残ってるのですがパスワードとかを忘れたまま放置してます

で、次もなんか使いづらいのでライブドアへ移転

まぁ、そのころにはTwitterも始めていたのでブログに書くことも少なくなり、ときたま書くような状態で

 

そんな時になんとなく、ブログを再開しようと思ったので中途半端に放置したライブドアよりも他で新しく始めようと思い、はてなブログを使うことになりました

 

    宜しくお願い致します。

 

そういえばはてなブログって記事を書いているときに文字数カウントされるんですね。実にいい感じです

 

あと、お題スロットとやらで何とかネタを出せそうなのもよい感じです

 

もっとはてなブログを使ってみたいので以前から本屋で見かけていた本をこの週末にでも買ってこようかと思います